トマトリコピンの正しい摂り方、その食べ方じゃ意味がない!?

「知ってますか?トマト栄養素別のただしい食べ方」という記事を見つけたので紹介したいと思います。

ちなみにトマトの赤い色素成分リコピンは抗酸化作用が強く錆びた体を若返らせてくれる働きがあるといわれています。

この記事の中で管理栄養士の豊田さんはリコピンを摂るうえで大事なこととして次のように書かれています。

1)脂溶性なので脂と一緒に調理しよう
2)時間があれば加熱しよう
3)ミキサーなどで細かくしよう

理由はトマトのリコピンは食物繊維に取り囲まれているためだそうです。そしてこの条件をしっかり満たしているのがトマトジュース!リコピンの吸収率は生トマトに比べ約3.8倍にもなるそうですよ。

もっと詳しくという方はこちらの掲載元へどうぞ。
☆知ってますか?トマト栄養素別のただしい食べ方 http://p.tl/37Ru

で、さっそくトマトジュースを! という方はこちらからどうぞ。
☆窪畑ファーム のトマトジュース http://p.tl/RD6l

カテゴリー: ブログ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>